吉野の里から

吉野の里から

青の交響曲(シンフォニー)

2023.05.26

ひょうたろうがお店を構えている吉野山はこの時期、新縁期を迎え、4月後半から6月に掛けての新緑は色鮮やかでとても綺麗です。

そんな吉野に来られる時、皆さんどのような方法を考えられますか?
自家用車や観光バスなど、様々な方法があると思いますが、今回は電車で行く際に特別な体験ができる特急を紹介します。

電車を利用し吉野に向かう場合、大阪や京都など各方面から近鉄特急に乗れば、大体1時間~2時間くらいで吉野に到着します。
その中でも、青の交響曲(シンフォニー)という吉野を楽しむ為の特別観光列車に乗るのがオススメです。
この特急は、まるでヨーロッパ鉄道のような高級感漂う車内になっているので、吉野につくまでも非日常を楽しめそうです。乗客限定で記念乗車証ももらえるので、旅の思い出にもなりますね。

ただ、運転本数も少ない上に座席数も限られているので、チケットの購入が難しいこともあるようです。
ですが、ホームページの写真を見ると車内の様子もかなり豪勢で快適そうなので、吉野までの道中がより思い出深く、快適なものとなるなら、利用してみたくなりますね。

最高の吉野の旅に、当店の「柿の葉すし」も一緒にどうぞ。

 

日本一の桜の名所・吉野山のお土産
柿の葉すし ひょうたろう
〒639-3115
奈良県吉野郡吉野町吉野山429番地
TEL 0746-32-3070
FAX 0746-32-5840
[営業時間] 9:00~16:00
[定休日]毎週月曜日
(月曜日が祝日の場合、その翌日)
© kakinohasushi hyoutaro. All rights reserved.